入会案内・手続

日付 : 2015/07/02

入会案内

まず、設立主旨をお読みください

情報サービス産業技術の普及および、情報化に関する諸事業を行うことにより、県内の産業の高度化を図るとともに地域社会の情報化を促進し、以て県民の生活の向上に寄与することを目的に設立しました。

会員の活動について

「地域振興・交流委員会」「地域IT普及・啓蒙委員会」「企業力強化・研修委員会」「企画委員会」などの「委員会」に所属していただき、「技術セミナー開催」や「産学交流」などの設立主旨に沿った活動をしていただきます。委員会の活動は「積極性」が基本で、委員会間の移動、委員会の共同事業も盛んに行われています。


高知市内の専門学校でIT業界講演

ネットワークのこと


情報サービス業界の図

高知県情報産業協会には、ソフトウェア開発系、メカトロ制御系、システム設計系、ネットワーク・通信系、Web系、コンサル系、コンテンツ系など様々な仕事をしている企業、団体、個人が参加しています。さらに、金融、出版などユーザーも正会員として参加しています。また、委員会活動などを通じ、そのネットワークを会員相互で活用していただいています。

新しいこと

私たちの仕事は、情報技術という曖昧なカテゴリーの中で仕事をしていますが、その世界は、果てしなく膨張を続ける宇宙にも似て、未知の分野が次々と誕生しています。そこで、当会は情報サービス産業協会(JISA)に加入、JISA発の最新ニュースをメール配信しています。また、四国経済産業局のセミナーや技術講習会などの最新情報も随時お知らせしています。さらに、各委員会の中で、組織力を活用した新しい企画を立ち上げることもできます。


ベトナムIT視察研修を実施

協会活動に賛同されたら、是非ご入会ください。

入会手続き

  1. 入会申し込み書提出
    加入申込書(pdf)と調査票(pdf)の提出が必要です。メールまたは、ファックスでご提出ください。
  2. 理事会承認
    1週間〜10日で決定します。
  3. 入会金、会費入金
    ※振り込み用紙を郵送致します。
  4. 入会完了です
    ※会則等について詳しくは定款(pdf)をご覧ください。

入会金と年会費

入会金 10,000円

情報サービス業の正会員

年会費は従業員数によって決定します。
100名以上 100,000円
50〜99名 80,000円
30〜49名 60,000円
10〜29名 40,000円
6〜9名 20,000円
5名以下 10,000円

創業3年以下の情報サービス業の正会員

SOHO、小さなベンチャー企業は優遇
※ただし、従業員9名以下に限る
一律 10,000円

個人の正会員

一律 10,000円

情報サービス業以外の正会員

IT系以外の正会員も歓迎
51名以上 40,000円
50名以下 20,000円

賛助会員

※協賛委員についてはIT系、IT系以外も同額
一律 60,000円

お申込み案内

会員企業への参加申込みは「協会の概要」より、PDFファイルの「加入申込書」と「加入者調査票」に必要事項をご記入の上、josan-info@kiia.or.jp事務局宛てに、メールでお送り下さい。


Get Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。